三十路を迎えて、さらなる飛躍をしようと目論んだ日々を綴った日記
by 001rise
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ささやき色のあの日たち」 地球ゴージャス公演

今日も暑い中仕事してまいりました。。。
昨日、職場で32度を記録し(^^;)、「今日は30度で少し涼しいねぇ」なんて話をしてました(おかしいし・・・)

そして、むりやり17時上がりにして、前々から楽しみにしていたミュージカルへ!

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.9
「ささやき色のあの日たち」

【出演】
作・演出・出演:岸谷五朗 
出演:北村一輝/山口紗弥加/須藤理彩/岡千絵/日永沙絵子/叶千佳/能見達也/熱海将人/SHUN/KYOHEI


【ストーリー】
どこだか分からない空間。体温の感じられない透明な場所。そこで2人の男が出会った――。
 2人はなぜだか分からないまま、どちらともなく、それぞれの人生を語りだす。幼い時のこと、青春の出来事、そしてさまざまな出会いと別れ……。そのたびにその情景がくっきりと描き出され、男は相手の過去を眺める傍観者となる。やがて、中年男2人の話題は、一つのことに集中していく。それは、"俺が出会った女たち"のこと。見栄と恥が混ざり合った男たちのバカバカしいラブストーリー。そして、その裏に潜む彼らの真実の顔。それまでの過去とは一変して、そことに現れた彼女は圧倒的な存在感で再び男たちを魅了する。彼女の出現は男たちにもう一つの真実を、優しく、そして残酷に突きつける……。


とても素敵な話です。
一つとても心に残った場面。。。

人は二つの道を選べない。
例えば選択を迫られたりした場合、1歩踏み出したら頑張った自分、1歩踏み出せなかったら頑張れなかった自分が出来上がり、またそこから新しい自分が始まる。
でもそれは両方自分で、、、そうやって自分は作られている。
私はそのシーンをこう理解したんだけど、、、確かに今いる自分という人間は、そうやって作られてきている。自分を作り上げたのも自分
なるべく1歩を踏み出すようにしてきたんだけど、それは良いか悪いかなんてことじゃなくて、その結果を受け入れてまた自分を踏み出せばよいんだと
ちょっと元気になれました。

地球ゴージャスの公演はコメディ要素も沢山
結構、ガチンコなシーンも多く、本人達も笑ってたり。
私も、1人で見に行ったんだけど爆笑してしました!!
2時間公演があっという間。お芝居って途中休憩があったりするんだけど、この公演は一気に進んで、終わったときには「あれ?休憩??」って思うくらい早かったです。

前作の「HUMANITY~モモタロウと愉快な仲間たち」は、『人間らしく生きること』を問い掛ける、ヒューマンストーリ-で、とても面白い

前前作の「クラウディア」も桑田佳祐の名曲と山本寛斎の衣装も見所(聞き所)で、「戦うこと」と「愛」について考えます

分かりやすく、そして色々思うことが出来るとても素敵な舞台です。
機会があれば皆様行ってみてくださいね!
私は次回も絶対行きます!!

*********
すっかり忘れてたサマージャンボ宝くじ
一応10枚バラを買ってみました。
番号チェック・・・当たらない(T_T)
ジャンボで当たったためしありません、、、
って、あれ?バラ買ったんだよ???番号つながってますけど????
・・・楽しみ半減(T_T)

ま、しゃーないか。

*********
仕事の話
愚痴の吐きどころだったもう1人の社員君が異動になっちゃいます(しかも今月25日付)
私ももう少しで辞めるのに、、、そこまでは一緒に仕事したかったねって
とっても寂しいです。。。彼にはとっても助けてもらいましたから。
異動先のお店は、、、彼の良さが生かせるか。
今のお店の倍の売り上げで、しかも半分が化粧品の売り上げ

本人はお客様とゆっくりお話して薬や商品を選んだりしたい、、、そしてそれが合ってると私も思います。
本人もテンション低めですが、頑張ってもらいたいものです。
もう少し一緒に仕事できると思ったのに。。。いつも急なんだもんなぁ
[PR]
by 001rise | 2007-08-17 23:39 | コンサート/観劇
<< J-WAVE LIVE 2000+7 あ・・・暑い・・・ >>


死語ステッカー
死語ブログパーツ

カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
「容疑者Xの献身」
from 大村の「PREMIUM」日記
いちご♪行ってきた
from ビバ☆三十路
ファンタジージョブ占い
from このXXの行方は・・・
ロールケーキ
from 三十路カウントダウン
音楽之友にバトン・リレー..
from このXXの行方は・・・
負け犬なんて言うなぁぁぁ..
from 人にはそれぞれ事情がある
負け犬
from このXXの行方は・・・
アイ,ロボット
from 日々映画三昧
アイ,ロボット ~新作D..
from 利用価値のない日々の雑学
袋田の滝
from =OrGanic kitch..
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧